【雀魂】四人麻雀。傾向と対策。【ルールまとめ】

目次

四人麻雀

基本ルール


・配原:25000
・一位必要点数:30000
・赤ドラ:3枚

一位必要点:30000。つまり東風戦であれば東四局。東南戦(半荘)であれば南四局終了時点でトップ者が30000点未満であれば、南入ないし西入となり南一局。西一局がはじまります。南入、西入後いずれかのプレイヤーが30000点以上の点数を獲得した時点でゲーム終了です。

なお、南入の場合の南四局。西入の場合の西四局が終了した時点で仮にどのプレイヤーも30000点未満であったとしてもゲーム終了となり、その時点での点数で順位がきまります。

赤ドラは赤5ワン赤5ピン赤5ソーそれぞれ1枚ずつはいっています。

詳細ルール

・25000点開始の25000点返し
・ウマ5-15(順位ウマのみ)
・喰い替えなし
・途中流局(九種九牌/四家立直/四槓散了/四風連打)あり、すべて連荘。四家立直/四槓散了の場合流し満貫は成立せず、精算は行わない
・ダブロン、トリプルロンあり。積み棒/供託は上家取り。和了者に親が含まれれば連荘。

とにかくラスをひかない様にすることが圧倒的に大事なルールです。

引用元:雀魂公式ページ

まとめ

今後も「【雀魂】四人麻雀。傾向と対策。【ルールまとめ】」について、追記していきます。「【雀魂】四人麻雀。傾向と対策。【ルールまとめ】」について、あなたの「ココが知りたい。」「こんな話もあるよ!」をコメント欄にて、ぜひお知らせください。

最後まで読んでいただき有難うございました!

一覧カテゴリー
雀士キャラクター一覧
ガチャシミュレーターまとめ
「図解」アイテム同士の関係
系統別「演出」「BGM」
編集部のひとりごと「雀魂日記」

\ 楽しい記事がいっぱい! /

よろしければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次